• MEDICAL
2021.10.13
コロナ後遺症外来 B-spot療法について

コロナ後遺症は4人に1人起きていると言われています。

コロナ後遺症について、B-spot療法の実際の現場を取材していただきました。
コロナ感染者が少なくにってきた今でも、毎日コロナ後遺症の問い合わせと診察で来られる方が増え続けています。
そんな中、B-spot療法を数回行ううちに味覚嗅覚障害などの症状がなくなり治療を卒業された方もでてきました。
コロナウイルスが上咽頭の炎症を起こし、上咽頭はリンパや自律神経と深く関係しているので上咽頭炎が起こると全身に影響が出ると考えています。
B-spot療法は上咽頭に直接薬をすり込むので、これが全身の色々な症状を改善していると推測できます。
ちなみに、私は後鼻漏(鼻水が喉に流れる症状)が昔から気になっていて、3回ほど自分でB-spot療法をしたら良くなって頭もスッキリしてきました😊
これを受けて、外来でもいろいろな方にも勧めています。
調べていくとB-spot療法はコロナ後遺症だけでなく、後鼻漏、肩こり、頭痛、倦怠感、慢性の咳、パニック障害にも良さそうです👀
気になる方はご相談ください✨

#コロナ後遺症
#Bスポット療法
#EAT
#上咽頭擦過療法

インフルエンザ予防接種について
インフルエンザ予防接種をご希望の方は、こちらの「インフルエンザ予防接種 予診票」に、おひとり様につき1枚の予診票を予めご記入の上、当日お持ちください。
ご予約について
当院はご予約の患者さんを優先して診療しております。急患は随時受け付けておりますので、お急ぎの場合はお電話でご連絡下さい。
※初診の方はこちらのご注意事項をご覧の上、診療予約をお願いいたします。
オンライン診療をご希望の方
  • 内科
  • アレルギー科
  • 美容皮膚科
オンライン診療をご希望の方は、以下のバナーより診療予約をお願いいたします。
インスタグラム、メールにて
直接のご相談も賜っております。
治療中や治療後など、不安やトラブルといったご質問等を24時間※1対応しておりますので、お気軽にご連絡ください。
※1 当院の患者様に限定させて頂きます。早朝・深夜のご連絡の場合、お返事に少々時間がかかる場合があります。ご了承ください。
クリスタル医科歯科クリニック
Crystal 医科歯科 Clinic International
〒810-0073 福岡県福岡市舞鶴3丁目9-39
福岡舞鶴スクエア1F
診療時間
9:30 ~ 13:00 × ×
14:00 ~ 19:00 × × ×
休診日:水曜・日曜・祝祭日
※▲土曜日の午前は9:00~13:00となっております。
※ご予約の最終受付時間は、午前中12:30、午後18:30とさせていただきます。
顧問弁護士 中村国際法律事務所
ご予約はこちら